それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

吹っ飛んだ?花粉症!

新型コロナウィルス感染拡大阻止対策の真っ只中の現在、例年なら花粉症対策の話題で持ち切りになっている筈だ。

 

 

私も、もう何十年と花粉症には悩んでいて、今年も症状には悩まされている。

その症状には波があって、あまり酷くない日と、くしゃみ、鼻水、目の痒みと一斉に襲ってきてティッシュが手離せない日とがある。

 

最近では雨で湿り気のある日の方が症状が出て、晴れている日の方が過ごし易いように思えるのですが。

しかし、こんな個人の症状は、本当に千差万別なのだと思うので人様には何も得るものは

ない症例だと思います。

 

と、いうことで、今年も”買えないマスク”の陰で、”花粉症のためのマスク”も足りなくて困っている方も多い事だろうと推測しているのです。

 

全国の方大半がマスクをしている昨今なので、目的は勿論コロナウィルスでしょうが、

それと同時に花粉症対策をしている方もおられることと思います。

 

毎日毎日、コロナウィルス対策のニュースが流れるのは、何としても終息させたいという

全国民の望みなのだから当然です。

 

それにしても、今年の花粉症はあってないが如く、何処かへ吹っ飛んで行ってしまったのかと思う程話題にすらなっていない。

 

それだけ、コロナウィルス対策は命に関わる事態を引き起こすということで何よりも最優先で解決させなければならない事項なのですよね。

 

花粉症が可愛く感じるなんて言ったりしたら非難されてしまいそうですが如何なものでしょうか?

花粉症で苦しんでおられる方がいましたらごめんなさい。