それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

年賀状2020#3「アイデア」

イデアに笑った年賀状!NO.1

 

 

笑ったというより、一気に読む人を楽しませる年賀状に、

「わっ!素敵!」

と、差出人を確かめた。

 

もう、何年?何十年?とお会いしてない、元水泳のインストラクターの男性だ。

 

いつでも、独りでも、できる趣味の一つとして数人で個人的に水泳を習った。

絶対にクロールを泳げるようになりたい!と習った。

 

本当に、丁寧に教えて頂いて、その後思惑通り独りでもプールに行って泳いだり、

泳げる人に誘われてプールに行ったりと生活の幅が広がるキッカケを作ってくれた水泳の先生なのだ。

 

今は遠く離れた都市で、健康に関する講師などされているとのことだが、楽しく頭を使われていることが伝わってくる。

 

こうなると、年賀状ひとつとっても、

「面倒だ」

などと捉えない、

「いかに楽しもうか」

と、頭をひねって?いる先生の様子が想像できる。

 

じ~んと伝わる温かさがいいな~!

ありがとうございました~!