それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ご長寿!25歳猫!

モフモフ2019/12/19。

暫くぶりのモフモフを観ることができた。

慌てて録画をした。

 

可愛い、愛らしい、もふもふ達がいた。

 

その中で、紹介したいのは、私も驚いたご長寿猫さんだった。

北海道、函館に住む、二匹だ。

 


 


チャボさんはハルさんのお父さん。親子なのだ。

それにしても25歳と24歳のおっさん親子。(失礼!)


二匹合わせて人間年齢合計228歳。


レンガ壁の中にある煙道に温かい空気を送り部屋を暖める暖炉という「ペチカ」のある

部屋は猫たちにとっての長寿の大きな手助けとなったのだと飼い主さんは思っている。

飼い主さんと遊んで運動をし、「マグロ」が好物だと言う二匹。

沢山食べて、ペチカの部屋でのんびりと暮らしている。

飼い主ご夫妻に大事にされてずっと元気にいることでしょうね。

 

我が家の猫は18歳、

「先輩猫さんがいるよ!君もずっとずっと元気でいようね!」

と、はっぱをかけてみた。

 

チャボさん、ハルさんに元気と勇気をもらいました!

 

ご夫妻の性格が穏やかなのが、猫さんも似てるように思うのですが・・・。

みんな幸せですね!