それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

クイズハッカー。

2019年11月28日 -日本テレビ

 番組概要. 知識=スゴイ の時代はもう終わり!? 前代未聞! スマホで答えを検索する新クイズ番組! 令和の時代に求められる「検索力」にスポットを当てた知識がなくても正解できるクイズに、 12人の芸能人たちが現代の必須アイテム、スマホを片手に挑戦。

あなたならどうやって検索しますか?

上記引用

 

という検索力を競う番組。

https://www.ntv.co.jp/quizhacker/

 

 

私は自分なら何を頼りに検索する?と楽しんで観た。

 

しかし、いろんな見方をする人は多いんだなと、番組の感想を見て思わされた。

編集されていれば、内容は生とは違うし、生だったら検索が集中すればまたそれは変化をもたらすし、個人のスマホの設定次第では予測ワードが出てしまうから楽しめない、という人もいるようだ。

 

私は単純に面白いと思った。

 

これからは検索の時代になるのではないか思うくらいで、ネットを開けばありとあらゆるものが存在している。

それも、リアルタイムで。