それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

レアなディスプレイ!?

デパートに用事があって出掛けた。
いつもと様子はあまり変わらない中、目を惹くディスプレイがあった。
 
思わず、後戻りして近づいて見入ってしまった。
スタッフの方が笑顔で近づいてきて説明をしてくれた。
ちっちゃな鎧兜を目の前で”スポ~ン!”と外して見せてくれた。
何と!中はボトル。
鎧兜は”ボトルホルダー”だった。
 
これらの傍らには武将が着れるくらいの大きさの鎧も置かれていたが、私はこのちっちゃな
鎧兜ちゃん達が可愛くて、其々武将が着ていたモデルに釘付けになった。
 
紳士服売り場にディスプレイされていた。
 

 

織田信長モデル。

 

 

私の興味津々振りに、この企画のカタログを用意して待っていてくれたスタッフの方が

下さった表紙にまたまた歓声を上げてしまった。

 

猫が、犬が、鎧兜を着ている!

オーダーメイドを受け付けているようです。

 

何故今兜?か訊いたら、

「七五三の季節に因んで・・・・。」

と、返ってきた。

 

分かりにくいかもしれませんが、カタログによる説明です。

 
 
追記:
後で調べてみたら福岡発の「ペット鎧」だそうです。↓

https://grapee.jp/347669