それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

クリスマスイルミネーション。「2019」

2018/12/04に投稿した記事がある。

「クリスマスイルミネーション。」という記事だった。

 

2018/12/04 投稿写真。

 

ちょうど今年、2019/11/15に昼間街中を通ったら公園の噴水の上がスチール製の枠組で

囲まれていた。

「何だろう?今まで無かった筈なのに?」

(いや、有ったのかもしれない。私が通ってないだけ?)

 

と単純に思いつつスルーして通った。

それが、イルミネーションだったのだ。

日が暮れて点灯されると、こんな具合に輝いているのだ。

 

 

ここから反対側の公園の入り口では人だかりがして今年初めての新しいイルミネーションの

点灯式があるようだった。

 

結婚式のケーキカットの時のような形で興味をそそられなかったので、点灯を待たずに帰途についてしまった。

 

この季節のイルミネーションは奇麗だけれど、いつも思うのは

「木が可哀想・・・。悲鳴を上げてるような気がする。」

 

因みに、街中のイルミネーションは「2019/11/15~ 2020/01/31」まで点灯するということでした。