それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

食事会とお見舞い。

またまた食事会の日がやってきた。

 

やっぱりこの季節「松茸の土瓶蒸し」がメインだ。

コースで出てくるものはどれをとっても美味しい。

 

「海老と蓮根入り里芋団子白だし葛あんかけ」

「海の幸のパイ包み焼き赤海老アメリケーヌ

特選握り寿司」等々。

 

 

甘栗のロールケーキアングレーズソース。

 

 

ソースとお皿のデザインが鮮やかでちょっと楽しい。

 

こんな美味しい時間を過ごした後、メンバーであったが病気療養中で出席できない人の

お見舞いに寄った。

唯一の男性だったので、奥様とよく連絡を取り、伺う約束をしてあった。

 

暫く振りに会う彼は満面の笑顔で迎えてくれた。

彼に寄り添う飼い犬の「ゆずちゃん」も喜んでくれたようで元気に動き回っていた。

 

 

家で療養していると家族だけで過ごすことが多くなりがちなので、彼の調子がいい時には

成るべく伺っておしゃべりするような時間を作れたらいいなと思っている。