それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ラグビーW杯 日本3連勝 決勝Tへ前進 !

ラグビーW杯 日本3連勝 決勝Tへ前進 !

 

ラグビーワールドカップ2019日本大会。初のベスト8入りを目指す日本は、第3戦でサモアと対戦し、38対19で勝利した。

前半、日本は1トライなどで得点し、16対9でリード。後半は姫野、福岡のトライの後、終了間際に松島が4つ目のトライを決めるなどして、サモアに38対19で勝利した。日本は3連勝となった。

また、ボーナスポイントも得て勝ち点を「14」に伸ばし、初めてのベスト8進出に大きく前進した。      

以上引用。

                      

 

にわかファンの私も、しっかりTV観戦しました~~~~!

各地のファンゾーン、パブリックビューイング等へ出掛けて周りのサポーター?と一緒に観戦した方も大勢いらっしゃると思います。

各地共、トライした時の、そして田村選手のPK成功した時の歓声が凄かったですね!

日本列島が揺れたような歓声でしたね。

日本が元気!になれますね!

 

ロシア、アイルランドサモアとどの対戦も其々のチームの前評判を分析すると、絶対に勝てるなんていう試合はなかった。

 

だから、ずっとドキドキして観ていました。

夫はアイルランド戦に続きファンゾーンに出掛けていきました。

楽しかったようです。

 

スクラムから、一瞬で次の展開になって目を離せませんでしたね。

 

細かいプレー、決勝リーグ進出の事はネット上に説明されているので、楽しんで読んでみます。

 

15人が其々自分の役割の仕事の精度をあげ、果たしていくラグビー

少し、まだ少しですが解ってきました。

 

最近は女子のラグビーチームも活動しているようですが、やっている人の気持ちが解るような気がします。

選手のチームとしての一体感が、ほんとに羨ましい!

日本代表選手の皆さん、ほんっとにかっこいいです~~~~~!!

 

10月13日のスコットランド戦も、今から楽しみにしています。