それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

話が盛り上がるのは…。

TV番組のことだった。
各局のTVドラマも最終回が迫っている。

そんな中、ジ厶で会う女性は少ない内の一人と久し振りに会った。

 

普段男性会員が多い中、彼等は独り黙々と器械に向き合っている人が多い。

中には、自然と時間帯や曜日があってくると趣味の話等を休憩タイムに話してくれたりする人もできてくる。

 

そんな時間もほっとして楽しい。

 

彼女もそんな中の一人で週に一回程度会う人だ。

お互いに女性が少ない中でランチのことや、仕事のことや時々プライベートのことも話してくれるようになっている。

 

武田真治さんの筋肉の話からドラマの話になった。

TBSで放映中の「凪のお暇(おいとま)」だ。

出演中の俳優がお気に入りで楽しみにしているようだ。

 

また、他にも「偽装不倫」など、話してみると意外とドラマを観ていることがお互い分かって

余計に話は盛り上がる。

 

それを、彼女は録画して、まとめて通して観るということが解って、ネタバレしないように、

しそうになるところを踏ん張って話したりして、面白い。

 

これらは最終回が迫っているので、余計に気になって、

「結末はハッピーエンドになればいいな~!」

とか勝手な希望でまた盛り上がる。

 

一方、NHKの「それは経費で落ちません」も面白いと話していると、傍らでニコニコ聴いていた男性が、突然、

「ああ、あれ面白いよね~!」

なんて話に入ってきたりして、二人とも、

「えっ?観てるんですか~?」

なんて話は広がる。

 

 

会員は元々独りでこのジムに通い始めた者同士、そんな中でこんなドラマ談義からでも、お互いの生活や性格を知るきっかけとなって仲間意識が育っていくので、お互いに情報交換など

し合える場所になっている。

 

みんなミーハーになってTVドラマを楽しんでいる。

 

日曜日に終了したTBSの「ノーサイドゲーム」もジーンと来るシーンに溢れていて楽しませてもらいました。

番組制作の皆様お疲れさまでした!