それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

白蟻予防。

2019/09/06の記事、「白蟻予防」の関して書いた。

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12519703201

 

床下入り口の物置から出てきたものに驚いて書いた。

 

当然、その日は業者さんが床下に入り、工事をしてくれた。

一応その時の写真があるので記載しておこうと思った。

 

 

業者さんはこの中に潜って?作業してくれた。

薬品を使用するからか、入り口にはビニールシートを覆ってあった。

慎重な作業だと思った。

 

猛暑の最中、仕事とは言え、暑かったのではと心配になった。

大変なお仕事を、ありがとうございました。

 

一方、玄関などの、タイルで床が貼られている箇所は全体の4隅に薬品を注入する

方法が取られたようで、その説明があった。

 

 

作業終了後も、きちんと周辺を片付けてくれて、とても気持ちのよいお仕事をして下さった。

 

プロの方がメンテナンスしてくれた家でも、普段の使い方がいい加減では申し訳ない。

 

整理、整頓、清潔を保つのは住人の役目なので、今まで通り、手入れには気を遣って、家に感謝して大切に住んでいきたいと思っている。