それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

釣り好きさんたち。

2019/09/04の記事は「釣り好きさん達」のことだった。

 

ペットの散歩仲間?の男性。

日焼けした顔や、Tシャツからのぞく腕を見ると、その人は他にもキャンプに行ってみたりと夏を楽しんでいて、いい歳の取り方しているな~、と他人事ながら嬉しくなる。

 

一方で、ジムで会う「釣り好きさん」はジムに来る日も早朝から既に釣りに出てきたと言う。

こちらも、話を聞いている限りでは、毎週休日前後の日には船で海に出るようなのだ。

 

でも、こちらの人は海釣りをする割に日焼けしていないのだ。

ちょっと気になって、

「そんなに海に出てて日焼けしないんですか?」

と、訊いてみた。

 

すると、当然という様子で、顔を包むような仕草で、

「日焼け止めクリームをバッチリ塗りますよ~。それに長袖でね。」

と、ニコニコと応えた。

 

「ああ~、そうなんだ~。」

と私。

 

ああ、「釣り好き」「アウトドアー好き」な人達も、それぞれ考え方があって、日焼け対策する、しない、という風に分かれるのだと、知る。

 

やっぱりね~、男性だから日焼けには頓着しない人ばかりではないのだと、自分勝手な思い込みに苦笑いした。