それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2019/07/23はまだ曇天だった。

2019/07/24、昼頃から太陽がピカ~!と作動を始めた。

風もある。

 

一日フリーになったので、午後からでも洗濯するぞ~!と普段の物以外の物

も、この時とばかりに洗濯機を回す。

 

天気予報を見て、24日(水)頃梅雨明けと聴いていたので、この日を出番と

決めていた夏アイテムがある。

 

 

これだ~!

スリムファン。

 

既に扇風機は十分稼働している。

では、このファンの行き先は?

 

トイレで頑張ってもらう。

収納する箱には、2015/08/12購入と書かれている。

そうか、もう5年目なのだ。

 

こういう物は、気楽なレストランの隅っこで稼働していたのを見たことがある。

「あっ、家のと同じだ~。」

なんて、このスリムな形を利用する場所っていろいろだなと思った。

 

扇風機だと、ちょっと圧迫感と、広さに合わないなんてことあるけど、

これは、隅っこに置けるので、夏限定のアイテムとなっている。

 

私は暑がりのようだ。

同じ家にいて夫は扇風機嫌い、エアコンもあっても無くてもいい、なんて具合で、どちらかと

いうと寒がりだ。

 

でも、私はどこにいても、エアコンと扇風機を同時に稼働させている。

と、いうことで、トイレにいても、暑いのは苦手だ。

個室になるので余計に暑さを感じるのだ。

 

だから、これに出会った時は即買いを決めた。

あれから5年・・・、スイッチを入れればすぐに涼風を稼働させてくれる、このファン

は無くてはならない夏のアイテムとなっているのです。