それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

女性の目線。

ジムで会う女性。

音楽関係のお仕事をしているということで、お仕事の合間を利用して来たりしているようだ。

 

彼女と会える確率の高い日は火曜日。

ジムといえば断然男性の比率が多い。

 

大手のジムでいろんなプログラムを組んで広い世代、老若男女を集めるジムであれば

女性も多いようだが、元々ボディビルを趣味としていた方が、自分が若い時にあったジム

でお世話になってずっとやってこれたので、ご自分がジムを設立できる立場になった今

社会に恩返しのつもりで、会社のオーナーとして福利厚生施設として作ったのがスタートなのだ。

 

今では、宣伝などしないスタンスなのに、一般会員として入会申し込みが、口コミで増えて、

過剰になると、一旦申し込みを待機してもらうという状況になっている。

 

ボディビル連盟にも加入、認可されているのでいろんな大会を目指す若者が出入りして

お互いに切磋琢磨している。

夫々が静かに闘志を持ってトレーニングに励んでいるので、とてもいい雰囲気のジムなのだ。

 

だから当然、女性会員は少なく、会員同士が会える機会も少ない。

 

それでも、気心が知れてくると、女性同士の話はそれなりに、

「こういう所が女性同士なんだよな~。」

と、いう会話がある。

 

雨が続けば、洗濯物の乾かし方とか、コインランドリー情報だとか、生活に密着した話題があがる。

こんな洗濯情報なんて、多分家族に任せている男性には生まれない会話なのだ。

 

だから、女性目線は、美容、ファッションなどにも及ぶ。

2週間くらい休んでいた彼女と久し振りに会った途端、彼女は

「髪の毛カットした?カッコいいね!また若くなったみたい!」(すみません。嬉しくてそのまま書きました)

と、立て続けに話しかける。

 

丁度一週間前にカットした頃だった。

彼女と美容院情報の会話をしたこともあり、それぞれお互いの苦労、不満を披露しあったこともある。

 

だから、自分が気になることというのは意識が向くということなのだ。

 

一方で男性の意識はそんなところには無い。

自分の大会への体型の仕上がり度や、不足箇所などに集中しているから、女性の会話から

は遠く離れた所にいる。

 

だから、本当に身近な話題のある女性同士の会話は楽しい。

料理が得意な人は、ちょっとしたアドバイスをくれたり、身に付けている物の買い物場所など

教えてくれたり、小さな些細なことの情報交換が生活の知恵となっていったりする。

 

 

だから、少ない女性会員に会えるのも楽しみとなってくるのだ。

 

数が多くないので、よくありがちな、いろんなグループが出来て派閥が分かれるみたいな

面倒なことがないのも、今のジムの良さではある。

 

やっぱり私はサッパリとしたお付き合いが向いているようだ。