それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

定例の食事会。

早いような、待ち遠しいような、月に一回の食事会がやってきた。

メンバーは楽しみにしている。

 

お店は変わらない、いつものお店。

曜日も不都合の無い限り月曜日として予約している。

 

お店の付近の商店街も、最近の全国の状況とご多聞に漏れず、静かなものだ。

シャッターまで閉っていなくても、店内は休業状態のようなお店もある。

 

しかし、お店はあるが、そんなに忙しそうでもなく、かと言って潰れてしまう程でもなく

何とか(失礼!)やっていかれてるようにお見受けする。

 

宝石店あり、結構高価な値段の付いたブティックありと、私達にはウィンドーショッピング

するには嬉しいお店もあったりして、予約時間までの間、お店を覗くのも楽しみの一つになっている。

 

その中で、ワンマイルウェアーや雑貨を売るお店を見るのが楽しい。

あってもいいかな~、くらいの軽い気持ちで買い物できるので、夏の日の簡単お出かけ着など

が値下げしてあったりするとつい買ってしまうメンバーなのです。

 

そして「本日の目に言う」より、「北海道の蛸のガレットにんにく醤油バターソース」。

蛸の食感が美味しかった。

 

 

食後はお茶の時間。

静かなCafeに場所を移して、溜まったお喋りが続きました。

 

涼し気で、飲んでも爽やかライムジュースで。