それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「今を肯定して生きればいい」byタモリ。

「お笑いビッグ3」タモリだけがうまく生きている「これだけの理由」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51131

2017/03/12の記事なんですが、古さを感じない。

 

 

いつも飄々として楽しそう。でも正直、何を考えているのかよく分からない。

すべてをさらけださない。いつの間にかお笑いという枠からも外れて、独自の道を歩く。

そんなタモリがうらやましい。

 

好きなことだけやる

常識的だから常識を壊せる

いい意味で適当

ネチネチもくよくよもしない

あくまで「自然体」で生きる

 

上記引用。

 

最近、の世の中のモヤモヤした空気にすっきりしないものを感じていた。

国民の一人として皇室の会見など、何が真実なのかさっぱりわからない。

警察・検察庁の不備には驚くばかりだし、それらを振り回す人間がいること自体が、

これが日本の現状なのかと不安になる。

 

国民性として声を上げないんですよね。

デモなんか滅多にない。

 

そんな中で「いい意味で適当」なタモリさんの記事だった。

何か、

「なるようにしかならないこと」に思いを巡らすこともないってタモリさんなら言ってそう。

「で、何やりたいの?面白そうな事見つかった?」

なんて言われそう。

 

私ね、

「イライラした時はお掃除、お片付け、するんです。洗濯も!」

って答えるかな。