それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

こころ旅。

台本のない会話が楽しい、視聴者のお手紙の目的地を目指す番組。

先頭を走る火野正平さんが古稀の誕生日を迎えた。
2019/06/10(月)新潟の旅。
 
食事のシーンで、カレーを食べ乍ら、
「いろいろあったな~。」
としみじみ呟いていたのを聞いて、
「(芸能界での事は)あったようですね~。」
と突っ込みを入れてる気分になってました。(笑)
 
 
火野さん、
「昨日古稀を迎えました。NHKはまだ走れって言ってるんですよ。NHK側から言えば”こき”使えって
ことなんだよね。(笑)」
スタッフ、
「冴えてますね~!(みたいな意味)」
で周りから喝さいを受けていたやりとり。
 
いち視聴者の私も大笑いし、こんなジョークを飛ばす火野さんのパーソナリティーがそこここ
に光って、この番組が盛り上がっているんだと思うのです。
NHKBS月~金曜日朝7:45から8:00までの番組を楽しみにしている。
 
橋を渡るのが嫌い、怖い。
登りの坂道も見えた途端に文句ブツブツ言いながら、逆に下りの坂道は
「人生下り坂最高!」
と言って、無邪気に喜ぶ。
 
とにかく自然体で、小さな生き物から動物まで人間以外のものも大好きで、犬でも牛でも馬でも
彼のペースに巻き込んでしまう。
だから猫などとのやり取りは
岩合光昭の猫歩きで~す!」
なんて言って猫を紹介したりして楽しんじゃう。
 
ヤモリやイモリやカエルなど見つけようものなら、子供に戻って真剣に捕獲する。
それを大事そうに両手に持って、無邪気に嬉しそうにする。
 
何の説明なしでも、彼がどんな少年時代を過ごしたか想像できる。
スタッフとお弁当選びのジャンケンを真剣にしてみたり、走ること以外の様子も多彩で
「今日は何のハプニングがあるのかな?」
と、猫の散歩が終わってちょっと一息の時間に観れるのを楽しみにしている。