それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

アプリのカテゴリー化。

スマホ一つで快適な暮らしを実現しているブロガーさんを見つけた。

その中で、私もしたいことと思っていたことがあった。
 
スマホアプリのカテゴリー化だ。
彼女のブログの中にスマホのアプリをカテゴリー化して整理するというのがあった。
 
私は今回スマホ機種を変えて不満だったのが、写真や、メールやトップ画面のアプリが
整理されていないということだった。
本当に困ったら、また「リモートサポート」をお願いする位の気持ちでいた。
 
しかし、なんとか写真整理のアプリを見つけ、整理している最中だ。
何でもそうなのだが、「すべてのデータ」の中から必要な時にさっと引き出せるようにしておくこと
を大切にしているので、未整理状態は落ち着かない。
 
それで、彼女の生活スタイルの提案は同感だ。
 
しかし、アプリの整理のやり方の詳細まで説明がなかったのでネット検索したらピッタリのサイトに出会った。
 
アンドロイド版の説明があって、分かり易かったので。
アプリの「長押し」がキーワードだったことが解って、早速トライして、一応カテゴリー化はできた。
 
 
独りで悩んでいたが、ちょっとしたきっかけで、目的を果たすことができるんだと思うことができた。
まだまだ、すっきりさせるために試行錯誤は続きそうです。
「ふ~!」