それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

(プチ)旅行の計画立てて~!

近郊の野菜が集まる、スーパーとはちょっと違うJA農協に寄ってみた。

 

結構遠くからの買い物客が集まる店舗となっている。

花苗や植木、土、そして生花も揃っていて見ていても楽しくなる場所だ。

 

そこで、いつも機会があるごとに旅行に参加してくれる仲間の一人に会った。

「今度どこ行きます~?、計画立てて下さいよ、待ってます!」

 

元はと言えば一緒に「エアロビック」をやっていた仲間で、中でも動きのきれいな女性だ。

 

「エアロビック」の主催者のスタジオ移転とかいろいろあって、私は今のジムに行きついて、

彼女はどうしても「エアロビック」にこだわって、今は「エアロビック」のメニューのある大きな

スポーツジム?に通って続けている。

 

年に何回か、旅行計画を立てる時は誘って、喜んでくれるので、旅行のメンバーの一人となっている。

 

暫く会ってなかったので、お互いの近況を伝え合い立ち話をした。

彼女にもプライベートでは多少の変化はあったようだが、相変わらず元気だった。

 

旅行は季節のいい、春と秋がいいと思っているので、もう夏前にはギリギリかな~、と思いつつ

どこか気分の上がる場所を探そうかなと思っている。

 

何故か、私が言い出さないと中々旅行の話が上がってこない。

だから、そんな機会は作ってあげないと、時間だけが過ぎていってしまうので、やっぱりどこか

探さないといけないかな、と思うのだ。

 

ということで彼女に触発されて、ムズムズしている。

 

結局そこでは花苗を4パックと野菜、果物を買って帰ってきた。

 

インパチェンスとベゴニア。夏に強い筈なので頑張って沢山の花を付けて欲しい。