それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

どうしてこうなった?

下記引用

 漢字の並び「微妙な面白み」
https://matome.naver.jp/odai/2155633788067641301

 

おもしろ:どうしてこうなった

https://matome.naver.jp/topic/1Luuv

 

 

思わず「どうしてこうなった」と叫びたくなるまとめを集約。ありえない展開や、クセが強すぎる人物など

面白い話が満載。Twitterで見かけた失敗談や、子供のシュールな発言なども紹介。

 

以上引用

 

と、まとめて下さっているページで大笑いしてしまった。

「料理下手くそ選手権」なるものを覗きに行き、もっともっとお腹のよじれるような話が満載だった

ので、「お気に入りに追加」の気分で、いつでもここに戻ってこれるようにまとめておこう!という意図です。

 

特に「漢字の並び」では、こういう偶然があって、子供達は気づかない?けど、大人がちらっと見たら

吹き出しますよね。

 

妹の宿題帳で発見した、とか子供さんの教材の中にあったとかの発見気になりますよね。

 

他にも「下手な犬の写真」だとかに笑ってる時間は長閑でいいですね~!

写真は失敗でも、みんな幸せそうですもんね。

 

また、空港の入国審査でハンコウを押してくれた時のやり取りが面白い、っていうか

シカゴの入国審査官は毎日の同じような仕事を自分で楽しくやりたいっていう気満々なのかな。

それとも、元々ユーモアのセンス溢れる人物なのか。

人の印象に残る都市の審査官は既に「広告塔」ですね!

 

以下引用

シカゴで入国したとき 「アメリカには?」 「仕事です」 「初めて?」 「いえ、何度か」

 「お気に入りの街は?」 「????ボストンの近郊の…」 "No, no, no. Say Chicaaaagohhh!" パァーーン!

 ってスタンプ押してもらったことがある。

 

まとめて下さっている方、楽しませてもらいました。

ありがとう、お疲れ様でした。