それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

食事会。

最近、交通事故の暗いニュースに対するコメントが続いて気持ちも落ち込んだり、記事も

そんな雰囲気になってしまっていた。

毎日がハッピーに!と望んでも、そんな天国のような世界はないのが現実だ。

 

だから、悲しみにくれる人も、悩みの中にいる人もいる、ということを踏まえた上で、

生きていることに感謝して、それぞれの人が、一日一日を丁寧に、大切に味わって

行きたいと思うのです。

 

毎月の食事会、また味わうことができ、ささやかな楽しい時間をおくれました。

 

ズワイガニとアボカドのサラダ、農耕蟹みそソース」

 

いつもと同様、しばらくぶりに合うメンバーとは話が弾んでお茶の時間も加えて、

やっぱり女性同士の話も面白い。

 

女性ならではの各家庭の買い物形態だったり、独特の夫婦の有り方だったりするので、

久し振りのそんな話も懐かしくさえある。

 

お店の近くにあるリーズナブルな価格の、洋服と雑貨の店を覗くのも楽しみで、

ちょっともう一枚というくらいの一枚が見つかると嬉しい気分で、お互いにワイワイ

と口を挟んだりして、独りで必要な物だけを買う時とは違った楽しみ方になる。

 

これからの季節の日除けになるJKをゲットして、お出かけのテンションが上がりそうです。