それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

池袋プリウス暴走事故

飯塚幸三容疑者が逮捕されない?

https://gomachannel.net/iidukakouzou-arrest-reason/

 

この事故はリアルタイムに近い時間にジムで話題になった。

後日も映像が映し出される度に、亡くなった親子さんに対する悔やみが、そこにいた

人達から吐き出された。

誰だって遺族の方の気持ちを思う。

だから、

「現行犯逮捕なんでしょうね?」

「そりゃ、そうだよ!」

という会話は当然だと思っていた。

 

そうしたらこういうニュースだった。

 

改めてネットのニュースを見て驚いた。

容疑者なのに、メディアは「さん」付けで、その上逮捕されていないという。

 

また、ジムで話題になるだろう。

「上級国民」て?

 

こんな意見もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00010003-abema-soci&p=1

 

以下引用です。

 

 

 元長野県知事で作家の田中康夫氏(63)は「暴言を吐きます」と神妙な面持ちでこの問題

について切り出すと「今は匿名になったが、事故当初は犠牲になられた方の名前が出ていた。

一方、事故を起こしたご自身は入院中なので、おそらくまだ逮捕されていないだろうが、事故直後に

息子さんに電話をして報告しており、SNSのアカウントがすでに削除されている。

今の世の中、元霞が関官僚(通商産業省の工業技術院長)だったということで忖度もあるかもしれないが、

ぜひそうではない形をとっていただきたい。そういうことが積み重なると、報道って何だろう?

 正義って何だろう? となってしまう」と強く訴えた。

 

上記引用