それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

CMで確かに見る!でも何なのかわからない会社。

TBS TV「がっちりマンデー」から。

 

今回のテーマは「CMでやたらと見るけど、何をやっているのかわからない会社」
最近やたらと見て、忘れられないテレビコマーシャルってありません?
でもなぜか、インパクトはあるのに、
結局何をやっている会社なのかわからずじまいって事が結構ある。
ただ、あれだけCMを流しているんだから、きっと儲かっているに違いない!

という会社3社の紹介。

日曜日に勉強して、月曜日から使うというコンセプトらしいです。

 

詳細はこちらで↓見て頂いたほうが分かり易いと思います。興味があったら覗いてみて下さい。

https://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/2019/0407.html

 

①「♪仕事探しはインディード!バイト探しもインディード!」

 

本社はスタンフォードコネチカット州アメリカだそうです。

スタンフォードの詳細はこちら。↓

https://www.bing.com/search?q=stamford+connecticut&filters=ufn%3a%22stamford+connecticut%22+sid%3a%22b987c9ae-a0bd-435d-9a00-d8afcde48710%22&FORM=SNAPST

ここういうことが解ってくると、オフィスがお洒落なのも合点がいきますね。

 

②「日清紡〜♪」

 

 

↑このCMは終了して、マレークマのCMに変わるそうです。どんな風にぼけるのか楽しみです。

 

この会社が新幹線のおしぼりを一手に引き受けてるなんて、こういう番組がなければ知らないです。

とに角多岐に渡って事業を展開していて、会社案内の方も

「何をやっているのか、う~ん、あまりに多いので分かりません!。」

と苦笑いされてました。

でも、結構身近なものが「日清紡」さん製なんだと驚きました。

 

③「東京に、家を持とう。オープンハウス」

 

土地購入から家の建築まで自社でという不動産屋さん。

イデア満載で頑張っている会社なんですね。

 

以上3社でした。

 

「CMでやたらと見るけど、何をやっているのかわからない会社」という宣伝が気になって

録画して観ました。

実のところは毎週録画です。

情報が興味深いし、いろんな社長さんが出演されるのも新鮮です。

司会の加藤浩次さん。