それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

朝は太陽の光をいっぱい浴びる、「人・猫・花」

2019年の3月は晴れと雨の日が交互のようだ。

 

陽の光は暖かくなったものの、風が冷たかったりして中々防寒着が手放せない。

厚着の人薄着の人といろいろだ。

 

そんな日々の中、朝の猫散歩は休むことなく続いている。

 

晴れの日の散歩は猫もゆっくりと野良猫さんの匂いを確認するのに忙しい。

顔を擦り付けたり、顎を擦り付けたり、「匂いの上書き作戦」で、自分の縄張り確認だ。

やっぱり家猫なので、テリトリーは家の周囲のみ、ほんの少しの範囲で、納得してるようですが。

 

でも、これこそが猫本来の仕事でしょうから、私はストレッチしたり花鉢や植木の様子をみたり

してお付き合いする。

 

大したガーデニングではないけれど、一応花があると、朝陽とのコラボに癒される。

 

ほんのちょっとした時間のズレで、一番元気な姿も変化していってしまうので

丁度いい時間帯に撮れた花たちはきれいだな~、と思う。

たまには、こんなのんびりとした空気もいいかなと。