それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

乾燥した日々だけど・・・。

一昨日、少し雨が降ったけれど、乾燥状態はあまり変わらない。

玄関先のヤマボウシは全く枯れた状態で、「冬なんだから」と大きな顔をしている。

木を通して透けて見える空は雲一つない青空で、それはそれで冬らしくていいな、と思う。

 

 

日々、一週間の予定をこなしていると、あっと言う間に一週間は終ってしまう。

しかし、そこのところをこなしていかないと片付けていきたい用事は溜まってしまう。

ルーティーンの予定の中に、これとこれをマッチングしようと、予定を立てておかないと

どこかに「しなくてはならない事」が重なってしまってストレスを感じる。

 

ストレスの原因を作らないように、時間の管理は大切なことと捉えている。

 

予想時間より早く終わったことがあれば、余裕となった時間を他のことに費やせる。

そんな時に、音楽をゆっくり聴いたり、空を眺めたりして、こんな記事もたまには書いていたいな、

と思うのです。