それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

初カラス歌手。

【速報でーす!】 あの のキョエちゃんが、4~5月放送の『みんなのうた』で歌います。

初のカラス歌手です。 タイトルは『大好きって意味だよ』 作詞・作曲:槇原敬之 編曲:本間昭光 (このコンビに驚いています)

上記NHK広報より。

 


との情報があった。

 

自由奔放なカラスが、いじわるそうな態度で出ていたのは知っていた。

いじわるそうなんだけど、

「何喋るのかな~?」

と気になるカラスだった。

 

良く躾けられている動物には感心するし、賢いな、と思う。

 

でも、そこを通り越して、ちょっと一筋縄ではいかないようなキャラクターが「キヨエ」ちゃんだ。

「キヨエ」ちゃんなんて言ってるけど、カラスの名前は知らなかった。

「キヨエ」ちゃんと言うんだ~、という心境です、現在の所。

 

ただ、カラス面白い、ということで興味があって、結構好きでした。

 

「初カラス歌手」なんですって!

こういう展開って、声優さんも謎のまま「キヨエ」ちゃんがどんどん生き生きとしてきて

ファンが増えて、「キヨエ」ちゃんのお仕事が膨らんでいったら楽しそうですね~!

 

AI時代に手作りのカラスが大活躍って面白いですよね!

こういう展開、本当に好きです。

天邪鬼感覚ですよね!?