それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫の新しいモフモフ毛布。

私がワクワクしている。

 

最近、冬物のSALEがあちこちで当たり前のように行われている。

物は増やしたくないので、SALEだろうと、バーゲンだろうと不要なものは買わない。

 

大型スーパーでの買い物の楽しみは食料品だけでなく、他のいろんなお店をウィンドーショッピング

できることだ。

それで、最近何度も足が向くお店があった。

凄く手触りの良いマフラーが、というかフェイクの毛皮風の襟巻?がどんどん値下がりしていく。

触りたくて、そのお店に寄るような具合なのだ。

 

でも、毛皮の襟巻(FUR MUFFLER)は既に大小沢山持っている。

だから買わない、と思うが、手触りは本物の猫と遜色ないくらいだ。

 

それで、辺りを見るとやっぱり手触りのいいひざ掛けくらいの毛布があった。

少しずつ値下げして、もう半額になっている。

 

そうだ、猫の毛布に、今のより少し大きめで暖かそうと広げてみた。

リバーシブルで二枚重ねになっている。

グリーンやピンクのビビッドな色も楽しそうだ。

 

でも、部屋の中にいろんな色が氾濫すると疲れるから、インテリア小物もベーシックな色にと決めた。

軽くて、あったかくて、大きさも丁度いい。

こんな風にホットカーペットの上で掛けて寝そべったりしている。

色も周囲にマッチしていて落ち着く。

 

二枚重ねになった分、十分暖かい。これは買って正解だった。必要だもの。

それも、半額でゲット!私にも時々貸してね、ニャン!