それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「ニューイヤーコンサート」の昨年記事。

時々ブログのトップ画面の隅っこに去年の同時期に書いていた記事が載っている。

「フ~ン、懐かしいなあ」

なんて気分で読んで見たりする。

 

「そうか~、郊外では初雪だったんだ。」

とか今年の寒さとの違いなどと比較する材料になったりする。

そういう意味では「日記ブログ」って財産になるって思える。

 

それで、去年の今頃は?と覗いてみたら、「ニューイヤコンサート」の記事だった。

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12344153954.html

f:id:e-keiko:20190114153316j:plain

↑イメージです。

 

今年も行くつもりで申し込んで、抽選には外れたけれど、一方で、チケットがあるから

と誘って下さった方がいた。

普段なら「渡りに船!」状態で、喜んで行く。

 

しかし、今年はまだ咳が続いている。

突然出ることがあって、出ると立て続けて止まらない場合もある。

内科の薬も飲み、耳鼻科の薬も服用中なのだ。

 

コンサート会場で、演奏中、それも静かな曲の時には会場で「咳」などしてはならない。

マナーの問題でもある。

でも、出るものは仕方ない、抑えるのは苦しい。

そんな経験があるので、折角のお誘いもお断りするしかなかった。

 

誘って下さった方は残念そうだったけれど、「咳」には勝てないと了承してくれた。

来年は、体調を整えておいて、行きたいと思っている。