それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ブログ更新の瞬間!

いろんな瞬間ってあると思うのですが、ブログが更新される瞬間を見てみたいと思った。

ブログ一覧を見つめていれば、必ずやって来る瞬間だ。

それを、何故か見たいと思った。

 

飛行機が地上を舞い上がる瞬間とか、鳥が飛び立つ瞬間とかですね。


最近では札幌で起きた爆発事故の爆発の瞬間なんかは、できれば見たくない。

遭遇したくないですが。

 

それで、公開される時間を、眠い目をこすりながら待った。

設定時刻になっても、変化なし。

 

この時の1分、2分は待つと長い。

眠いのもあって、最初の晩はスマホを手から落として、はっと気づき、時既に遅かった。

 

2晩目、は我慢、我慢した。

そしたら、画像がくるりと現れる瞬間が見れた。

「無」から「有」を生むってこのことだ。

何もなかった画面に「タイトル」と画像が表れて、独りで感動した。

結果、設定時間より5分程遅かったですが。

 

「何やってんの?」

とか言われるかもしれないけれど、気になったことは経験したい性分のようです。

 

それと、気になっていることを認識していると、他の何かとリンクする瞬間などもあって楽しいのです。