それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「予備って、必要だな~。」

どうってことない、タオルを忘れたのだ。

 

ジムに行く前にいつものスポーツバッグに必需品を揃えて入れておく。

水分補給のボトル、靴、着替え、タオルなど、・・。

バッグインバッグなどにも気を配る。

そして、お財布やスマホも特に気を付ける。

 

なので、アタフタとしないように直前ではなく早目に準備する。

 

それなのに、何故か肝心のタオルを忘れてしまった。

運動すれば汗をかくので必須。

 

終了後シャワーを浴びるのであれば、タオル無し=シャワーは浴びれない、になる。

 

車のトランクに予備置いてなかったかな、と探す、無い。

運転席の脇に、ガラスを拭こうと置いていたのか、一本だけ真っ白なタオルがあった。

 

何とか使えるけど、スポーツタオルではないので、ちょっと格好が・・・、と思ってしまう自分が嫌だった。

けど、そんなこと言ってられない、タオルは必要なのだ。

これで行こう!

 

それで、何だか温泉から出てきた客のようなタオルの使い方になったが、汗も拭けたし、シャワーも浴びられた。

この真っ白な「挨拶用」のようなタオルだけど、今日は助かった、ありがとうと感謝した。

 

 

車には、何があるかわからないので、想定内のものは入れてある。

 

ティッシュボックス、買い物用のマイバッグを忘れたり、一つで足りない時用にプラスティック袋一束、

晴雨兼用傘、日除けシート、ペットボトル一本、発煙灯、三角形の非常用スタンド、バッテリーを繋ぐケーブル、

毛布兼用のタオルケット、そして、飴玉一袋程度、等々・・・。

(防災時での、車使用を考えると、懐中電灯とか食料も必要かも)

なのに、タオルが無かった。

 

準備には絶対忘れない、と思い込んでいたのだ。

だけど、「絶対」なんてことは無い、と分かった。

忘れることもあるのだ、人間なのだ。(ここは、くどいね!)

 

予備タオル、車に常備します。