それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ソフトクリームが食べたい!

ジムの帰りに買い物をする。

大型スーパーなので、何でもあって気分転換にもなる。

出掛ける前に、足りないもの、買い置きしておかなければいけない物を記憶で確かめるか、

メモしておく。

 

土曜日のショッピングセンターは、いつもと違ってイベントもあって3倍位の人混みだ。

そう、家族連れが多いので、夫と子供の分だけ多くなる。

 

買い物の事を考えながら運転していて妙にソフトクリームが食べたくなっていた。

フードコートにはいろんな店舗がある。

マック、ミスタードーナツサーティーワンアイスくりーム、サブウェイ、スタバ、その他に

地元展開のお弁当屋、すし屋、うどん屋、ラーメン屋、たこ焼き屋等々何でもありだ。

でも、肝心の「ソフトクリーム」はどこで売ってるのかな。

マックでもあったような?、アイスクリーム屋には?とお店に近づいてメニューを探していたら、

店員さんが、

「試食をどうぞ」

と差しだしてくれた。

頂いても、食べたいのはソフトクリームなので、あるか聞くと、

「アイスクリームだけなので、ソフトクリームならあのお店にありますよ」

と、反対側にあるお店を教えてくれた。

「買わなくてごめんなさいね、ありがとう」

と返して、そのお店に行った。

 

「あった、あった、ソフトクリーム」

コーンにバニラのソフトクリーム、レギュラーサイズで194円。

安っ!

普通250円から300円くらいする。

味も、放牧している牛から直接搾乳した牛乳で作ると有名なソフトクリームと変わらないほど美味しい。

 

マックの前は行列で、近づくのが嫌だったし、そこにはあまりソフトクリームを食べる人はいなくて

ゆったりと、久し振りのソフトクリームにあり付けて、小さな満足でいっぱいになった。

 

おでんだとか、ソフトクリームだとか、庶民の味で満足できてしまう自分にも笑いつつ満足したのです。

コーンの底の底の部分までソフトクリームが詰まってました。

こんなの初めてです。

 

いいお店に出逢ってしまいました~!美味しかったです!