それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

夜明けの明星。

明け方、東の空に見える金星。夜明けの明星。

2018/11/24/05:47

最近の日の出は6:30頃と遅くなっている。

では、日の出を待って起床すればいいか?と思っていたが、多少暗くても起床は早い方が、

物事、家事等は早く片付く。

それに、猫も散歩を待っている。

 

そして、カーテンを開けたら、明けの明星が目の前にあった。

はっきりと撮れたらいいな、と思ってカメラを向けた結果が5:47の写真。

 

雲の様子は、というと、これ。


2018/11/24/05:48

明るさに反応して点滅する電柱の明かりもまだ点いている。

晩秋の日の出前の東の空、久し振りに撮りました。

 

夏の頃はこの時間には猫の散歩をしているか、終わる頃だった。

丁度この時間に朝の挨拶をしていた新聞配達の方は、相変わらずこの時間の活動らしく、

郵便受けに新聞を差し込んでいた。

 

「ご苦労様です。私の起床時間が変わってご挨拶できませんが頑張って下さい。」

と、去って行かれる自転車の後ろ姿に、心の中で声をかけた。