それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ハロウィーンにゾンビメイクする?

いよいよハロウィーンが近づきましたね。

ハロウィーンに何故仮装するか、特に死者と同じようなゾンビメイクなどをする理由を、

10月12日のブログに書きました。↓

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12410948669.html

 

「仮装は悪い霊から身を守るためだった。

ハロウィンには、先祖の霊だけでなく、悪魔や魔女、さまよえる魂なども死後の世界からやってきます。人々は、

それらと同じ格好に仮装して仲間だと思わせ、身を守りました。

魔女や悪霊の仮装やメイクは、現在でも定番中の定番です。」

と、ありました。

まだ最初の頃は動物の皮に穴を開けただけのお面をかぶっていたらしいです。

そして、死者の霊をきちんと弔っているかどうか、死者の代わりになって各家を回ったのが始まりなんだそうです。

 

だから⇒ゾンビ、はちょっと飛躍しすぎかもしれないけれど、お祭り騒ぎしたい、コスプレして便乗したい、

なら、経験として試すのはいいですよね。

 

そのゾンビメイクで今活躍中の「井上智草」さんがTV番組で紹介されてました。

ハリウッド美容専門学校が最終学歴のようですが、殆ど独学のようです。

気になる方はこちら。↓

https://kosianzu.com/2018/10/27/inouetigusa/

 

こんなメイクが2時間位でできるんだそうです。

凄い技ですね!

ご本人は可愛い素敵な女性です。

 

準備期間が楽しいですよね。

ハロウィーン、楽しんでくださ~い!