それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ちょっとだけ、お得?

ささやかなお話だけれど、と前置きさせて下さい。

 

大型スーパーは、食料品だけでなく、衣料品から、化粧品から雑貨までが一か所で間に合うし、

ウィンドウーショッピング的な視野でも便利で楽しい。

 

なので、必要なものの買い物が終わると、ついつい、何かないかな?とあちこちウロウロしてしまう。

たまたま、雑貨のコーナーで、温度計、湿度計付きの時計に目が行った。

「全品50%off」のコーナーに置かれていたのだ。

 

今年の夏の暑さで、一番お世話になった時計。

温度と湿度がどれだけ気になったか・・・・。体感と表示を見比べて、納得したり、打ちのめされたりの日々でした。

メインの時計はリビングにあるけれど、小さくていいからあちこちで見たいと必要性を感じていた。

自室にもあるけど、キッチンにも置きたいと思っていたものだ。

 

小さいけど、

カレンダー機能、時計、温度計、湿度計、その上、「RADIO CONTOROLLED」となっている、電波時計だ。

十分の機能だ。

正価は1,000円。

それが500円なのだ。

 

これくらいのものはだいたい1,000円ならお得な方だ。

それくらいのお値段でも十分な働きをしている。

 

「うん、これは買わない手はない、買おう」

と、決めた。

 

 

左側、白が定価1,000円、右側シルバーが50%OFFの500円。

どちらも、快調に動いています。

 

体感、「ちょっと暑いな」とか「ん?ちょっと寒くない?」なんてどこでも、覗いて便利してます!

 

 

LOVE FOOD LOVE LIFEをモットーに、北欧の豊かな暮らしを手本にした  インテリア&キッチン雑貨のお店