それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

プチ・ディナーショー。

そんなにメジャーではないけれど、特別な人達にはファンとして応援の対象、という歌手っていると思います。

例えば、地元出身だから頑張れっていう感じです。

 

申し訳ないのですが、私はお名前も聞いたことが無かった歌手の方のディナーショーに誘われたのです。

その催しのことは、多分7月に聞いたことだったのだと思う。

しかし、すっかり忘れていて、金曜日の開催の事を火曜日にLINEにて知る?ことになった。

「え?、ディナーショー?約束したこと?」

くらいに、戸惑った。

歌手が誰なのかさえ知らず、

「いろんな人が集まるから面白いから行ってみない?」

と、誘われていたことを思いだして、乗りかかった船的な感覚で行くことにした。

 

「う~ん、ディナーショーか、洋服はどうしよう」

なんてことも、頭をよぎるけれど、デパートの中の中華料理店を借り切っての開催だから、周りに失礼のない程度で、自分の気分に合ったものにしようと決めた。

 

当日は雨間の中の良い天気に恵まれた。

開催時間前にお話しもしたい、という友人と食前酒違いの食前コーヒを飲みながらお喋りを楽しんだ。

ちょっとお洒落なベーグルとコーヒーのお店。

 

そして、ディナーショーの場所に着くと、時々利用したそのお店には楽器が設置されて雰囲気はできていた。

お食事は勿論中華料理で、プチ・コース料理で美味しく頂いた。

 

そして、いよいよ初めてお目にかかる歌手の方本人の登場。

4枚目のCDをリリースするということで、その曲と他、何曲かを真近で、和やかな雰囲気の中で聴いた。

目の前のキーボードの音と軽やかさが心地良かった。

前日3日間は埼玉でライブを行ったということで、売り出し中の歌手の方のお仕事振りを想像すると、ブレイクする前は誰もが大変な思いの中で頑張って、夢の実現(もうプロですが)に向かっているんだ、と拍手を送った。

 

何かの縁でいろんな場所に誘っていただくことは多々あるし、自分の好みで行きたいイベントには積極的に行くようにしている。

 

日常生活からちょっと離れた場所と時間の中に出掛けると、ちょっとだけ視野が広がって、日常の中に固まりすぎることなく、柔軟に動けるように、日々フットワーク軽く生活したいという思いは意識していたいなと思っています。

 

そんな中の楽しくリズムに乗れた時間だったと思います。