それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「半分、青い」

9月1日土曜日の鈴愛と律の別れのシーンが素敵で、切なくて、残しておきたくなりました。

幼い頃から遊んだ場所。
何かあると、此処にきて川面を眺める場所。
糸電話した場所。

 

きっと二人の気持ちを整理するのに一番落ち着く場所なんだろう。
二人で岸辺に立つと・・・・。

私、・・・、いい雰囲気だな、と思った。
大人になって、互いに結婚もして子供ももって、不倫なんて似合わないけど、人間同士、最高に理解し合える
人間同士、私なら、触れ合わせたいと思った。

そしたら、素敵なシーンになった。
 

f:id:e-keiko:20180902160750j:plain

 

f:id:e-keiko:20180902160816j:plain

      

笛を吹いて「鈴愛~」、その律を見る鈴愛、「5秒だけ数えて」と鈴愛、「バイバイ律」と鈴愛、「頑張れよ」と律。

 

感情を爆発させないけれど、抑えてしまうこともしない、そしてそれ以上に流れることもしない幼馴染。

 

拍手~!
最高の幼馴染関係じゃないですか!

 

人間関係を続けていく場合の指南書(古い!)のようなシーン。

「半分、青い」を見続けて、自然に涙が流れたシーン、ちょっと涙もろくなったかも・・・。