それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

スマホのメール受信の不具合。

日々、感じたことを綴っているブログを書いている。

スマホでも、見たいので記事を送っている。
普段、当たり前のようにしているルーティーン作業だ。

 

今朝も当たり前のようにできるものと思って始めたところ、スマホの受信が不可となってしまっている。
本当に、「今朝できなくなった」ほやほやだ。

 

スマホに記事をあげられなくなった。
実際焦る。
落ち着く。

 

どういう手順にしたら、スマホ受信ができるのか、考えた。
他のメールも、受信はするがスクロールできないので画面上の見える部分のみ読めるという具合。
不便だ。

 

「LINE」の方はスクロールできるようだ、生きてる。

 

結局、スマホを買ったSoftBankに行って原因を探ってもらうことにした。
しかし、ソフトウェア更新もできているし、他に原因はわからないとのことで、営業店員さんの他、スマホに詳しい先生の「スマホ教室」があるので、そこで聞いてほしいとのことで、予約をして帰ってきた。

 

そこで直らなければ、機種本体を預けて直し、初期化することになる。
ブログ記事や、保存しておきたいメールなども消えてしまうだろう。
予約は7月31日の火曜日だ、それまでに腹をくくってパソコン内に無い記事を、パソコンに送っておくようにしよう。

 

症状を、整理してGoogle検索で聞いてみる方法も試すべきかもしれないし、乏しい知識の中で右往左往している。

 

お知恵を拝借出来る方がいらっしゃれば、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

 

便利と不便は表裏一体だとつくづく感じている。