それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ラッピング無しのバス

気温が上がったり下がったりの、身体がついていくのが大変な今年の梅雨ですね。

やはり雨模様の中、信号待ちしていたら


「ん?懐かしい」
と、一目で思ったバスが、信号が変わって走り出そうとしていた。

「やっぱり、懐かしい、ラッピングしてないんだ~」
という、シンプルなバスだった。

f:id:e-keiko:20180624132236j:plain

 

子供の頃走ってた電車も、こんなツ-トンの配色だったように思う。
バス、電車、それも路面電車だった、公共交通の乗り物は緑と黄緑が
共通だったように記憶している。
それが動いてる。


いろんな広告を全体に載せてるバスも楽しいけれど、ここまでシンプルだと、
逆に目立つっていうのも皮肉な結果だなって思う。

つい撮ってしまった。

 

追記:

この記事が公開される頃はサッカーW杯のセネガル戦が始まってますね。
皆さん起きてリアルタイムで応援ですね!