それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ペットの年齢と飼い主の年齢。

毎朝の散歩を習慣としているワンちゃん達が、我が家の前を通る。

家の猫と遭遇する時もあれば、もう、庭掃除している時もある。
何匹かのワンコ達とは顔馴染になっている。

 

今日はジャックラッセルテリアの親子だった。
ママがあんこちゃんで13歳、子供がトマトちゃんで11歳。

f:id:e-keiko:20180616210300j:plain


飼い主さんも活発な方で、運動量の多いジャックラッセルを二匹、引っ張られるように、散歩されている。


あの、速足でサッサと歩くジャックラッセルが私は好きだ。
もう、今でも走り出しそうなスポーツマンタイプ、ブーメランなど投げて一緒に遊んだら食いついてきて、楽しそうだな~、って想像する。

 

そんな二匹ももう13歳と11歳なんだ。
飼い主さん曰く、
「もう、先を覚悟して飼っているよ。次を申し込む(ブリーダーさんに)時は飼い主の歳を聞かれて断られちゃうけどね~。」
と。
「家の猫も15歳、お互いに、もう最後のペットですね」
そんな会話をした。

一日一日を大切に過ごしましょうね、この子達と。