それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

身長計

ジムにて初めてお目にかかったものを見つけた。

身長計だ。

f:id:e-keiko:20180613160131j:plain

                                                    身長計  

f:id:e-keiko:20180613160135j:plain

                                                       サロン
    
                  

二階フロアーはサロンと、男女更衣室と、シャワールームが併設されている。
シャワーを使っても、サロンでのんびりなんてこともなく、殆どが一階フロアーで
会員との話もできてしまうので、こんなものがあったなんてことも知らないでいた。

 

2015年5月に新築されて以降、サロンを使っている様子もなく、勿体ないなあ、と思っていた。

昨日、シャワーの後、それでも誰かいるかな?と覗いてみたら、誰もいない。
でも、
「あれ?何これ?」
というのが、身長計でした。

電源入れて、ただ頭の先がタッチするだけで、デジタル表示される。
好奇心だけは負けないので、勿論使ってみた。

 

う~~ん、最後に健康診断で測った時より約2cm減っていた~~。
大変な事態だ。骨が減らない「コツコツ運動」続けなくっちゃ!