それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ユニクロスポーツT。

ユニクロのスポーツウェアー。

5/24(木)に購入。
WドライEXクルーネックT×2枚。通常1500円→990円で購入。
ブルーと黄色の二色、「いろち買い」。
素材は100%ポリエステル。

f:id:e-keiko:20180529185501j:plain

Tシャツのサイズに添って買うと、襟ぐり、ウェスト周り、丈がそれぞれ身体にフィットしないものがある。
私は必ず試着を申し出る。


少し前に、最初にグレーを買ってみて、ジムで着てみたら、汗が出てもサラッとしていて気持ちがいい。
袖の丈が長すぎずモタモタしない。

 

この何日かの暑かった日に、今までの綿Tシャツよりもサラッと具合がよかったので、すぐに替え用を、買うことにした。
まだ、
「34周年記念。誕生感謝祭。5/25(金)~28(月)」
は始まっていなかった筈だけれど、その気配はあって990円/枚になっていたので、差額分でソックスを買っておいた。


そんなことができるので、ユニクロにはウィークデイに行くことにしている。

金曜日~日曜日はイベント(売り出し)があって、駐車場もいっぱいになるのであまり近づかないようにしている。
上記売り出しも月曜日が穴場なんですよね。

 

スポーツウェアーって結構いいお値段なんですが、ユニクロ製品でも遜色なく使えて、夏用のパーカーなども
サラッとしていて、去年「いろち買い」したのを、今年も便利に着回している。
特に運転中の日焼け予防に、袖丈が手首の先まで隠してくれて便利だ。

兎に角、軽い、型崩れしない、お手頃値段、ですごく重宝しています。