それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

連休明けて、雨。

GWは、楽しかった方、疲れた方、計画がうまくいった方、思い通りに進まなかった方、
と、千差万別のことと思います。
いずれにしろ、お互いにお疲れ様でした。

f:id:e-keiko:20180507222557j:plain

郊外のお寺のモミジ。初夏らしい。

 

私はブログにも記事をあげましたが、”絵を一枚仕上げること”と”3か所のプチ断捨離と
整理”の予定は全てに手をつけて、9割の完了となりました。

晴れて(?)連休が明けて、普段の生活が始まって、社会が通常通り回り始めて嬉しいです。

待ち構えていた、”絵”の額装を依頼して、銀行への入金、出金、内科医でのお薬を頂く診察、少々空き空間が増えていた冷蔵庫のための買い物、等々一気に片付けてきました。

車の任意保険代の支払いをコンビニでと、車検代などの支払い分を口座に入金する前に、例の”インターネット口座”の残高をパソコンで表示して、一方では予想請求金額もパソコン表示して入金額も把握できるので、ATMでの出金、入金もスムーズに済みました。
残高確認して予定を立ててATMに行くということがこんなにスッキリしたことなんだと、インターネットバンキングを楽しんでいます。

セブンイレブン系のクレジットと楽天系のクレジットを使い分け始めたので、それによって引き落とされる口座が違う。


普段の自分の行動によって使い得な場所はあるので、口座の上手な使い方と共に
推移を検証(大袈裟!)してみたいと思うようになりました。
楽天系はポイントという楽しみもあるので、本音は面白がっているんです。
子供なんです。(笑)

 

GWを振り返って、心身、空間共にすっきりして清々しい思いです。