それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

GW後半、また整理。

皆さん、非日常の休日を楽しまれているようです。

私は、GW前半から「整理」を予定して過ごすとこにしていたので、進行中です。
二日の記事で書類の整理をして、スッキリです。

昨日はパソコンの周囲を片付けました。

f:id:e-keiko:20180504195849j:plain

Windows98」の頃からのいろんな説明書だの、図解書だのが使わないのに場所だけ
取っていて、いつも気になっていた。
それと、パソコンを換える度に諸手続きの書類を大事に保管していて、そのままになっていたもの。
今は「Windows10」で、操作でわからないことがあれば、Googleで検索すれば、説明書に頼らなくても
何とかなる時代。
あるいは、個々のソフトウェアの会社が対応してくれる。
もう、「紙」の時代ではなくなっている。
だから、スッキリすることにした。
ついでに、書類も最新の物だけ残して、廃棄した。

もっと時代感覚が違っているのが、「MD」。
もう、所持していても使える機材がない!
古い「テープ」も中身は懐かしいけれど、機材が無い!

もう、懐かしいとか、聴きたい曲はネット上で自分で探せる時代なのだ。
処分する!と決めないとパソコン周辺にオブジェのように居続けるものたちを
整理して、掃除をして、
「埃と共に去りぬ~!」
とサッパリした気分を手に入れました。

最新のインターネットバンキングの書類などを一つのファイルケースにまとめて
いつでも、申請手続きの「ID」と「PW」がわかるように収納できました。

今日は予約の美容院でヘアーケアーを済ませ、明日は衣類部門に入ります。

あ~、パソコンの周りがすっきりして本当に気分も頭も爽快です。