それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

22日、今日も、ジムでトレーニング。

午前中は寒かったのに、午後になって、陽射しも戻り暑くなった。
ジムの温度計を見ると、25℃の湿度45%。
ソーラーシステムで温度管理しているそうで、これが適温なのだろう。

でも、暑い。
自分がこの中で運動しているから汗もすでにかいていて、自分だけかな?
と、思っていたら、管理者が壁や天井についている殆どの扇風機を回し始めた。
だって、25℃って夏日の気温ですよ。
う~ん、扇風機の風が心地よい。

f:id:e-keiko:20180322220917j:plain    
ここの所、一時間半、みっちりいろんな器械を使ってトレーニングしてるのに、体重の減はない。
ただ、結構スクワットをいろんな形で組み合わせているので、膝の痛みはなくなったし、
(痛い時期は曲げるスクワットは無理)、お尻の部分に感じていた痛みもなくなった。
そして、歩く時の脚が軽くなったように感じる。
歩行が軽い、と言うのだろうか。

もしかして、筋肉量が増してきたのかな~。
だから、筋肉量のために、体重は減らないのかな~。
これ、勝手な解釈で、スーパーポジティブなだけかもです。

会員の方々は都合のいい時間に来られるので、その都度、お互いに
「こんにちは~!」とか「お疲れ様でした~!」
と声を掛け合うので、とっても気持ちのいい環境です。

若い男性が、体型作りに励んでいるので、どちらかというと、シャイな方もいて挨拶は無しなんてことが
あっても不思議はないと思っていたので、予想に反して、初対面でも、笑顔で挨拶してくれて心地いいですね。
(皆さん、結構イケメンなんです。日焼けサロンで綺麗な色に焼いてるし、カッコいいんです。これ内緒です。)

夏までに、何かの変化を期待しつつ、頑張ろ~!

f:id:e-keiko:20180322220921j:plain