それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ボディビルダーたち

今月から友人が他のジムに移って、寂しくなった、とブログに書いた。
その後どんな変化があったかというと、・・・一人で器械に向かうことに慣れた。

f:id:e-keiko:20180313220318j:plain

元々、器械を使うから、自分で決めた器械で1セット何回と決めて進めていくものなので、みんな別々なのだ。
女子同士のおしゃべりもいいけど、しんどいこともある。
そんなことも気にしないでいいので自分のペースで練習できている。

周りを見回して、寂しい感覚はない。
会員募集もオープンになったため新会員も徐々に入会してきて施設も賑わってきた。
以前からの会員とも、ちょっと一休みのコーナーがあり、話す機会もあって、皆さんボディビルダーのしっかりした体型の
持ち主なのに、笑ったりするとギャップがあって可愛いのだ。
冗談も言うし、却って、そんな機会が増えたような気がしている。

変化を恐れていると、前に進めないけれど、変化はまた、何か新しいものも運んできてくれる。
今までと違う曜日の日も増やしたら、今まで会えなかった女性の会員にも会うし、彼女たちもまた、
一人で黙々と器械に向かっていて、しかし、親しみやすく挨拶してくれる素敵な存在だ。
好んで練習している人たちなので、体型もしっかりとして若さに溢れている。

寂しいというより、楽しくなってきた日々なのだ。