それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

一か月振りの定期的なランチ会です。
ちょっと遠出の隣の区にある、一目ではレストラン?とは解らない静かなお店です。
4~5人位が食事できる個室が4室と、多人数の時一室となるロビーがある。

f:id:e-keiko:20180130195010j:plain


 
それぞれのお部屋のお話も聞こえないし、食事をするだけの適度な広さは、静かで落ち着いた空間
を醸し出してくれる。
 

f:id:e-keiko:20180130194916j:plain

湯葉のアボガド入り生春巻き人参ドレッシング、ランプフィッシュキャビア添え

f:id:e-keiko:20180130194928j:plain

金目鯛の道明寺蒸し、あご出汁山葵葛あんかけ

f:id:e-keiko:20180130194936j:plain

牛タンの柔らかいソテー南フランス田舎風サラダ

f:id:e-keiko:20180130195024j:plain

ラストに出る握り寿司
 
それぞれの素材が生かされて、微妙な味のドレッシングで満たされた

優しい味の一品ずつが提供される。
もう、十年位通い続けているが、前回と同じメニューは一度としてない。
(同じメニューでも組み合わせが違っているの意)
 
季節を先取りして、夏の終わりの頃には秋の味「松茸の土瓶蒸し」などが出されると、
「通い続けていてよかった~!いい香り~!」
と、同席の友人たちと共に感動して、熱々を味わう。
 
日々忙しく暮らす中で、たまには「▽□%◎▲・・にもご褒美を」と、始めて十年程、
ご褒美に似合った生き方してるかな~?と自省しながらも、
次のデザートに気を取られっぱなしのひと時でした。
 
御馳走様でした。

 

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mywineclub/cabinet/shohin16/7779786.jpg?_ex=240x240   

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/letao/cabinet/category/valentine2018/m531-18-m1_p5.jpg?_ex=240x240