それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

波打ち際のように・・。

雨あがりです。
久しぶりの雨でしたが、けっこう吹き込むような雨だったようです。
 
それまでは、毎日冬特有の突き抜けるような青空が続きました。
 
朝は毎日猫の散歩で、彼の好きな場所に、私はお付き合いするので、ひたすらついていきます。
 
その間、ちょっとストレッチしたり、植木の様子をみたり、空を眺めたりしています。
 
朝は、東から西に向かって何機もの飛行機が飛んで行きます。
この季節なので、いく筋もの飛行機雲が伸びて、見とれてしまうほどです。
飛行機の後方から出た直後から、だんだん広がり、時間が経つにつれて、海辺の波打ちぎわに打ち寄せる白い波のように変化していく。
 そんな様子も楽しめる、猫との散歩 の時間です。

 
写真は、サンフランシスコ在住の、
昨日のチェイス君の散歩風景です。

f:id:e-keiko:20180109123109j:plain