それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

英国訪問早まる!?ガーター勲章授与も!

危機パトさんの記事には笑わされます。 その上事実、驚愕! 【超絶朗報】英国なんと早期実現へ。A宮K子様みるも無惨【切り抜き】【危機パトロール公認切り抜き】【超絶朗報】英国なんと早期実現へ。A宮K子様みるも無惨メンバーシップ始めました190円/月 でチ…

どなたを亡くされました?

奇しくも今日は阪神大震災の起こった日です。 1995/01/17、あの日に朝TVに映った映像に、 「これは何?」と現実の出来事にショックを受けたことを覚えている。 その後の前天皇皇后の被災地訪問あれこれです。 令和6年度の予算請求概要より、上皇夫妻の地方行…

登録料5万円の国際昆虫学会議2024。

「国際昆虫学会議2024」なんと京都で開催も庶民には参加料が高すぎて… 第27回となる今年度の会議は“ICE2024 KYOTO” という名称で、8月25日~30日に京都国際会館で開催されるそうだ。 注目は今年の夏、ということになりますね! 乞う、注目! 悠仁さま論文提…

悠仁論文を斬る&「your voice 」より、学問のルールさえ歪めてしまう。

【皇室、徒然なるままに】第37話:悠仁論文を斬る 西村 泰一 より記事引用失礼します。 【皇室、徒然なるままに】第37話:悠仁論文を斬る 西村 泰一 - 秋篠宮家の長男・悠仁君が弱冠16歳にして関わったという『赤坂御用地のトンボ相 ―多様な環境と人の手による…

パロディーの出現が待たれる!イギリスでできるなら日本でだって!

エトセトラ・ジャパン様のブログより引用失礼します。 爆笑動画集【なぁんちゃって世界のVIPたち】その9 ご機嫌なロイヤル・ウェディング。 爆笑動画集【なぁんちゃって世界のVIPたち】その9 ご機嫌なロイヤル・ウェディング -爆笑動画集【なぁんちゃって世…

キツネが叩き出される日がくるだろう。

この日から!何年見せられているんでしょう!? こんな偽皇族風人物。 これが父方の祖母、名前も紀子(イトコ)。 移動中の車から覗き出すこの顔がいつもキコ=イトコと重なり迷惑です。 そっくりですね! これからもっともっとキコ=イトコ化していきますよ…

SF映画の様な象徴。

【YOUR VOICE】源氏物語など足下に及ばぬ事が起きているとしか思えません -『これぞ遺伝子の不思議…? 秋篠宮さまとAZ氏は「手つき」もソックリだった』に関して、念の為に上皇の場合をネット検索してみました。 上皇は手を組むことが少なかったようで3枚の…

美智子前と秋篠宮夫妻、そしてカワタツによる皇統簒奪計画の原点はどこにあるか?

Yoshiepen's journal様の記事引用失礼します。 2年前の記事ですが、いつもモヤモヤしていた問題の原点について書かれているので引用させて頂きました。 2021/06/23の記事より。 美智子前と秋篠宮夫妻、そしてカワタツによる皇統簒奪計画の原点はどこにある…

2023年末に気になっていたブルーサファイア様の記事。

ブルイーサファイア様記事引用失礼します。 『どうして男でなければ、なのか』一見関係がないようですが、今の時期出て来ているのだから、これはいわゆる「令和の浄化」として関連があるのではないか、と考えていて気になっています。 まっちゃんの…ameblo.j…

川島辰彦氏の訃報(11月4日11時55分、東京都中央区の聖路加国際病院で死去) を受けて。

Yoshiepen's journal様の記事引用失礼します。 「皇室のみならず日本のあり方をも揺るがしかねないその結婚騒動の最中に亡くなったんですね。」 と、書かれた文言に、当時葬儀に新婚のマコムロも出席して車に同乗する風景を 思い出した。 そうだ、あれからNY…

「クレクレ」体質A宮家族。

エトセトラ・ジャパン様の記事引用失礼します。 紀子さま・悠仁さまコンビもとんだ「クレクレ」体質 嵐山通船事件は秋篠宮さまの100万円受領疑惑だけじゃない 紀子さま・悠仁さまコンビもとんだ「クレクレ」体質 嵐山通船事件は秋篠宮さまの100万円受領疑惑…

岸田首相「新年会3連チャン」と能登半島地震の予備費40億円❓

岸田さん!岸田さん!岸田さん! 今何が起こっているのか知ってますか?! 分かってますか!? 岸田さん!岸田さん!岸田首相~~~~! 「被災地の声を聞かない」岸田首相「新年会3連チャン」に集まる反感…前日には生放送で「総裁選への抱負」語って猛批判…

変な写真?何これ?椎葉村の竜宮館での写真。

何を意味するこんな写真? 12月20日に、椎葉村の龍神館に宿泊された方の投稿からお借りしましたが…右の写真(以前HPに掲載されていた)と同じ場所で撮影されたのでしょうか? pic.twitter.com/VFuIrb26kt — 夢ふうりん✨❤️✨ (@yume_fuurin) December 30, 2023 …

まだ知らない人に届けたい。スクショして保存しました!

夫々の方が覚悟して拡散して頂きたいという記事です。 私のできることとして兎に角スクショして保存しました。 ミテコの人格こそ疑うが、皇后雅子様がここまでの道程をよくぞ耐えて下さったと尊敬の念しかありません。 何かと言えば、自分の気に入るように事…

「ここまで嫌われるA宮」記事の続き。

記事の続きになります。 ブルーサファイア様の記事が気になってました。 2023/10/18の記事です。 『真相』ちょっとこちらは見るのもつらいものなのですが…知ってはいたことでも、ここまでだったとは…というものです。 読者様からのコメントで知り、…

ここまで嫌われるA宮。

2014/09/12の記事です。 まだKK問題も勃発していませんが、M子さんにA宮家の長女として、家に似合う?(ここ本当に難しい)ような縁談がこなかった、或いは紹介しようとして下さる縁のある方々がいなかったという根元の部分だと思います。 列外派星くず日記…

石田ゆりこ“ペット先進国”イギリスで「命の現場」体験。

2023/12/29 NHKBSで放送されました。 録画しながらも、全編同時視聴しました。 <石田ゆり子>“ペット先進国”イギリスで「命の現場」体験 ゴールデンレトリーバーの聖地へ 「世界の犬と猫を抱きしめる」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース 俳優の石田ゆり子さん…

また見てみたいシリーズ#3。

新年明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い申し上げます。 新年は可愛い動物達のキュートな動画で楽しんで頂きたい。 ①猫三匹ゲーム 人間の遊び方と同じ!(笑)私も入れて! A game for cats where they catch the mousepic.twitter.com/F…

今年も一年ありがとうございました。

一年間ネットの世界でニュースや個人の方のブログやXなどでいろんなことを教えて頂きました。 皆さまの検索力や、知識力や、高度な文章に、引っ張られ、学ばせて頂くことがどんどん増えていく一年でした。 理解していくだけでも、頭の休まることがなく、能の…

学歴がどのように機能するのか熟知の雅子様。

武蔵大学社会学部教授の千田有紀さんの興味深いご意見です。 未来の天皇に学歴は必要なのか…"学歴エリート"雅子さまと"教育熱心"紀子さまの対照的な教育方針 学歴の"機能"を熟知しているのはどちらか筑波大学附属高校2年生の、秋篠宮家の長男、悠仁さまの大…

葉山じゃ「しゃもじ」と呼ばれています。

lavinia21様記事引用失礼します。 え~~~~~っ! 地元民と交流ってこれですか? またまた出ましたミテコの悪事! 『葉山じゃ しゃもじ と呼ばれています 訂正、追記あり』 ガルちゃんでたまに出てくる、お皿さまの別名 しゃもじ。なんでしゃもじかって、…

本物のジャーナリスト、テレ東さん。

篠原氏がずっと追ってこられた事案です。 テレ東さんがじっくりと説明されています。 そのまんま記録しておきたいと思います。 【独自】17年前の不審死で新展開 解剖医「自殺」断定せず 遺族の思いは(2023年12月6日)木原誠二・前官房副長官の妻の元・夫の…

ミテコ誕生日前夜祭に、1993年欧州訪問を顧みる。

ブルーサファイア様が篠原氏のゆるトーク、「ミテコ誕生日前夜祭」で配信された動画をまとめて下さっていました。 引用させて頂きます。 次の「ミテコ誕生日前夜祭」の動画の内容となっています。 文字で読めるので有難いです。 『欧州私的ワクワクミテミテ…

とんぼ替え歌、最高!

忘年会で合唱しましょう! 肩組んで大声張り上げて、合唱しましょう! 赤坂に届くくらいの大きな声で! 長渕剛さんの「とんぼ」で怒ラオケ|夢ふうりん✨❤️✨コソコソと裏工作励み〜♪ 優秀と褒められるたびに〜 俺は俺で〜在り続けたい〜そう願った〜 裏口で入…

鳥達の言葉を求めて 動物言語学者 鈴木俊貴博士。

NHKBS「ワイルドライフ」を見ていての流れだったかと思う。 画面の中で、シジュウカラの動きを説明している男性がいた。 軽井沢の森の中で、説明しながら、 「今回の研究は楽しかった~!」 と、言う言葉がすんなりと耳に入ってきた。 観ている私でさえ、こ…

隠蔽やら、予備審査の公表無しやら、あからさまなやりたい放題のA宮。

Xでの気になる投稿集めました。 「日本学生科学賞」は中間予備審査が終了も、なぜかHP上やSNSで公表せず。 や、 その中での下記投稿での、日本学生科学大賞全国2位を獲得した方のYahoo知恵袋でのベストアンサーさんの答え。 最期の一行に注目! 「結果発表の…

こんな怪しいチャンネル!エトセトラジャパン様より。

このYouTubeチャンネル、もしや宮内庁広報室長のFさん? …にしても皇嗣夫妻アゲがあからさますぎる! -このほど弊ブログに、「こんなYouTubeチャンネルがあるんですが、知っていましたか? だいたい土曜日に動画が上げられているようです」というメールが舞…

悠仁さまトンボ論文「前回の調査結果と比較し」で墓穴か 表町池は宮邸改修・増築の大工事で…

エトセトラ・ジャパン様記事引用失礼します。 悠仁さまトンボ論文「前回の調査結果と比較し」で墓穴か 表町池は宮邸改修・増築の大工事で… -先日、弊ブログの【YOUR VOICE】のコーナーに、『トンボ論文について国立科学博物館に問い合わせをしてみました』と…

DNA判定が進まないのなら写真判定を!

A宮家全員にDNA判定を!と叫んでも実現しない今。 写真判定を! と叫ぶ方に、そういう方法もあり?と気付いた。 前代未聞!!確実に歴史に残る 超有名な男。一応は宮家にして NYのニセ弁⑤士の義父。実話BUNKAタブー誌に A西家とA宮一家の写真を載せて貰…

良いものを長く着るコツを雅子さまから教えられる。

良いものを長く着るコツを雅子さまから教えられるファッション哲学です。 お若い頃からのスーツ。お直しなさいながら着て下さっていらっしゃる外交官のままであれば何着でもお好きに買い替える事がお出来になられたお方。自民の税金搾取による貧困に苦しむ国…